top of page
  • 執筆者の写真mariko

マニュアルをゴルフ倶楽部様オリジナルのものに

今日も岡山のゴルフ倶楽部様にて リーダー研修です。

18ホール全コースを見直し、 指導者の技術の統一と 新人の指導ポイントを整理し、 さらにこれまでベテランキャディさんが 経験で身につけてきた 便利な知識やコース特性を マニュアルとして落とし込み 共有する作業をしています!

明日はscpキャディアカデミーの キャディの教科書を ゴルフ倶楽部様オリジナルに 再編する作業をします。 その教科書は、 キャディ技術が学べるだけでなく 後楽ゴルフ倶楽部の四季の美しい写真をたくさん使い、 ちゃんと印刷に出してきれいに製本して 見ているだけでもワクワクするようなものにしたいと思います。

リーダー研修はあと2日。 毎回6時間の講座の時間が あっという間に過ぎてしまいます。


一ノ瀬真理子




閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「たまひよ」で、記事を書かせていただきました。

ママの働き方について 「たまひよ」さんに書かせていただきました。 タイトルは ’ドラマ「わたし、定時に帰ります」に学ぶ、 「定時に帰れるわたし」になる方法’です。 ドラマを観ていなくてもわかる内容ですので ぜひ、お時間あるときにご覧ください! https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=43528

bottom of page