• mariko

一般社団法人セカンドキャリアプロジェクトは2周年を迎えました。

最終更新: 2019年6月15日

4月11日、一般社団法人セカンドキャリアプロジェクトは2周年を迎えました。 サポートくださったみなさま、本当にありがとうございます。

中でも2017年4月にスタートしました主婦のセカンドキャリアとしてのキャディ育成事業は、 この3月よりキャディ講師養成講座、 4月5日より新卒キャディ養成事業へと展開しております。

キャディ養成講座に新社会人研修と接客マナー研修を加えた 新卒キャディ養成カリキュラムは厚生労働大臣認定をいただき、 ゴルフ場様には、受講料相当の助成金を 厚生労働省に申請していただける仕組みを作ることができました。

将来的には、セカンドキャリアとしてキャディデビューした主婦たちが ゴルフ場の新人キャディの人材育成の場でも活躍し、 貢献できる仕組みにしたいと考えております。

この2年、事業に協力くださったみなさま、 見守ってくださったみなさま、 私どもにチャンスをくださったゴルフ場のみなさま、 キャディ講師やスタッフの方々、 立ち上げ以来苦楽を共にしてきた主婦キャディ第一号の田邉さん、 彗星の如く現れたキャディ歴30年で新卒キャディ育成歴8年の近藤さん、 人材育成のための助成金活用を御指導くださった 尼崎商工会議所ジョブカードサポートセンターの赤井様、 最初の最初にきっかけをくださった樫野様、 本当にありがとうございます。 数々の奇跡的な出会いに感謝申し上げます。 https://www.caddy-scp.com/




5回の閲覧

最新記事

すべて表示

「たまひよ」で、記事を書かせていただきました。

ママの働き方について 「たまひよ」さんに書かせていただきました。 タイトルは ’ドラマ「わたし、定時に帰ります」に学ぶ、 「定時に帰れるわたし」になる方法’です。 ドラマを観ていなくてもわかる内容ですので ぜひ、お時間あるときにご覧ください! https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=43528